暮らしとファッション

暮らしの質を高める情報とメンズファッションのサイト

男性用のヒートテックは首が狭い。首元からはみ出ないヒートテックの選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(2022/10/10更新)

冬の生活に欠かせないヒートテック

日本人で持ってない人の方が少ないほど当たり前の存在です。

f:id:harunathu:20181116224807j:plain
参照:ユニクロ 

個人的にもいままで10枚以上購入して長年愛用し続けています。

温かく肌触りがよく着ぶくれもしない。

 

ただ唯、一気になることは首元が狭い。

女性物は首元が広く作っていますが、男性物はなかなか狭い。

オシャレが好きな方だと共感していただけると思います。

ニットの首元からヒートテックがはみ出してしまいます。

今回はニットやTシャツからはみ出さないヒートテックの選び方をお伝えします。

 

レディースサイズを購入する

f:id:harunathu:20181116230045j:plain
(ヒートテック超極暖)

これは比較的ポピュラーな対処法。

レディースのヒートテックは首回りが広く作っていて、確実にニットからはみ出ない理想の首元です。

店頭にはXLまでしか置いていませんが、オンラインストアなはXXL、3XLまで販売しています。

 

では、実際にメンズモデルとサイズ表の違いを比較します。

メンズサイズ

f:id:harunathu:20211102220757j:plain



 レディースサイズ

f:id:harunathu:20211102220810j:plain



メンズSサイズ ⇒ レディースXXL
メンズMサイズ ⇒ レディース3XL

基本的にはこの買い方で大丈夫です。

 

オンラインショップ限定サイズですが、店舗でも取り寄せが可能です。

 

ユニクロ以外のヒートテックを購入する

あまり種類は多くないですが、首回りが広い男性用のヒートテック系アイテムを紹介します。

一番お薦めは大手インナーウェアの『グンゼ』。

インナー専門の大企業だけあって、しっかりツボを抑えた素晴らしい商品を製造しています。

 

グンゼ・ロングスリーブシャツ(襟ぐり広め)

 


参照グンゼ

大手インナーウェアブランドのグンゼから発売されている「襟ぐり披広め」のインナーウェア。

こちらが一番首回りが広いインナーウェア。

暖かさは控えめです

 

 

 

 

 

BELLMAISON 


参照:ベルメゾン

通販サイト・ベルメゾンが発売する「ホットコット」。

比較雑誌での評価が一番高いヒートテック系インナー。

綿100%で肌触りが良い。

特にVネックは首回りが広めに設定されています。

 

 

 

マリイクラ

参照:楽天市場

楽天市場で高評価レビューのこちら

薄い生地でとっても暖かな不思議素材。

ピタっと体のラインにフィットするスリムなシルエットです。

 

 

まとめ

やはり一番いいのはレディースのヒートテック

f:id:harunathu:20181127221959j:plain

実際に購入したレディースのヒートテックです。

3XLを購入しました。

絶対に首元からはみ出しません。

クルーネックタイプを購入しましょう。

 

2021年モデルから裏面がコットン素材で肌触りを重視したヒートテックが発売されたので、こちらも注目です。

ヒートテックは肌が乾燥して痒くなるなど、お肌に合わなかった方も一度試してみる価値はありそうですね。