イエ買ったオトコが買ったモノ

マイホームを購入した一児の父親が買ったモノのレビューなど

【モニター当選】新カラー発売のプルームテックの味わいレビュー

2018年5月から全国販売が始まったプルームテック。

ネット販売のみだった昨年と比べると、より多くの方が手に入れることが出来て愛煙家にとっては当たり前の存在。

発売当初は3種類のカプセルでしたが、2018年の9月に新しい梨のフレーバーが加わり全部で6つの味が楽しめるようになりました。

また、以前からあったメンソール系3種類のリリューアルも行われました。

リリューアル内容はカートリッジ部分にメンソール香料を添加して、メンソール感を長持ちさせているようです。

今回はモニター当選ということもあり、プルームテックの各味をレビューしていきます。

 

f:id:harunathu:20181023231412j:plain

 

MIX GREEN COOLER

f:id:harunathu:20181023231020j:plain

和梨洋梨のミックスフレーバーとして発売された新しいメンソール系の香り。

【感想】

これウマイ!!

一番好き。

甘さがありつつ梨の爽やかさが感じられる。

嫌味がなくスマートです。

メンソールが少し苦手でしたがこちらはまったく大丈夫です。

ずーっとこれだけを吸い続けることはないですが、プルームテックユーザーはぜひとも試してほしいフレーバーです。

 

REDCOLOR

f:id:harunathu:20181023230959j:plain

リンゴとミントをミックスさせたメンソール系の香り。

【感想】

吸った瞬間に感じるメンソール感とフルーティな甘さ。

昔懐かしい青リンゴガムの味がします。

たまに買いたくなるフレーバー。

 

BROWN AROMA

f:id:harunathu:20181023231040j:plain

カフェモカのような深い苦味と微かな甘さが広がるレギュラーたばこの香り。

【感雄】

ケースを開けた瞬間に広がるコーヒーの香り。

これが一番フレーバー感があるかも!!

一口吸った瞬間に、

 

うぅ、まずい…

 

すいません、個人的に苦手でした。

甘さがあるのが逆にダメなのか、気持ち悪くなる雰囲気。

 

PURPLE COOLER

f:id:harunathu:20181023231054j:plain

ブルーベリーの爽やかな甘さとミントをミックスさせたメンソール系の香り。

【感想】

吸った瞬間に感じる『 ブルーベリーガム 』の風味。

2分くらい噛んだ後の落ち着いた味わいです。

少し飽きがくるのか一箱分は吸うきになれませんでした。

レッドクーラーのほうが断然好みでした。

 

REGULAR

f:id:harunathu:20181023231107j:plain

たばこ本来の深い香りを楽しめるレギュラータバコの定番。

【感想】

やっぱりレギュラーたばこを買っていた自分にとっては、この味が一番しっくりきます。

自分で買うなら絶対にこちらです。

もちろん紙たばこと比べると吸ってる感は少ないですが、これはこれでいいって感じです。

 

MENTHOL

f:id:harunathu:20181023231123j:plain

ストレートな爽快感が味わえるメンソール系タバコの定番。

【感想】

メンソールの爽快感がダイレクトに楽しめる。

ガツンとくる訳ではないですが、メビウスらしいメンソールです。

 

まとめ

みなさんが感じるプルームテックの弱点は間違いなく吸った感じがしないところです。

これは紙たばことの比較ではなく、アイコスやグローと比べても同じでしょう。

ただ人体への影響が極めて少なく、たばこ特有のニオイが全くない。

いつでも自分のペースで好きな分だけ吸える。

これはプルームテック最大の強みですね。

 

今回試した6種類のカプセルで一番好きなのは定番のレギュラーです。

プルームテックを吸い続けるならこちらは間違いなく買い続けます。

そして、個人的に好きになったのがミックスグリーンクーラーです。

たまにアクセントとして買いたくなります。

紙たばこでメンソールを購入することはありませんでしたが、こちらなら購入したいと思います。

 

プルームテックの進化に期待

タールの軽い紙たばこを吸っているような、スカスカの吸い心地が物足りない原因ですよね。

いわゆるタールが高い紙たばこの『重い吸い心地』を求めるユーザーが多いのが現状。

紙たばこでもあるような吸いごたえの違いが選べるとうれしい!

レギュラータイプの種類を増やしてほしいですね。

 

 

新フレーバー発売予定

12月3日に新しいカプセルが発売予定。

JTタバコのでも人気のピアニッシモがプルームテック版となって進化します。

f:id:harunathu:20181023232109j:plain

女性目線のかわいいデザインでプルームテックの新たな歴史に加わります。

それに伴いプルームテック本体も新色が加わります。

f:id:harunathu:20181023232131j:plain

女性だけではなく男性からも密かな人気を誇るピアニッシモ

プルームテック初となるメビウス以外の銘柄。

そして本体も新しいカラーが登場ということで、現状のプルームテックユーザーもプルームテックに移行しようか迷っている方にも発売が待ち遠しいですね。