暮らしとファッション

暮らしの質を高める情報とメンズファッションのサイト

【2020年最新】首から掛けるミニ扇風機『Wfan(ダブルファン) ver2.0』はやっぱり買うべき

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:harunathu:20200423231025j:plain

年々夏の暑さが厳しくなっている今、熱中症対策は当たり前。

熱中症対策グッズも様々なアイテムが発売されていますね。

その中でも近年ちょっとしたブームになっているアイテムが『ミニ扇風機』『ポーダブル扇風機』です。

f:id:harunathu:20200423224932j:plain

全国の雑貨屋でミニ扇風機は大ヒット!!

今年も引き続きヒットが約束されています。

 


昨年、爆発的にヒットした話題の扇風機があったのを知っていますか?

大手雑貨メーカーSPICE(スパイス)から昨年発売された首から掛ける扇風機。

『Wfan(ダブルファン)』です。

f:id:harunathu:20200423225017j:plain

「え??ヘッドフォン??」

 


いやいや、違うんです!こう見えて扇風機。

近年流行っている手で持ち運びできるポータブルミニ扇風機に対して、こちらは手で持つ必要すらないミニ扇風機なんです。

f:id:harunathu:20200423225104j:plain

「これが扇風機??」

「イヤ、これは流行らないでしょww」

 


発売前、この斬新さは昨年色々と賛否両論が巻き起こりました。

しかし、ふたを開けてみるとものすごい反響!!

日本全国どの店舗でも在庫が足りなくなる大ヒット商品となりました。

 

そしてこの2020年夏、昨年を上回るヒットを予感させる最新バージョンが登場したのです!!

f:id:harunathu:20200423225203j:plain

今回はそんな『Wfan(ダブルファン)』の最新バージョンである、

『Wfan(ダブルファン) ver2.0』

について、前作からの見た目の違いから機能面の改善点と実際のレビューを紹介していきます!

 

 

前モデルとの見た目の違い

前モデルと2020年最新モデルとは大きくモデルチェンジしています。

どこがどう変わったのか、まずはその見た目の違いを掘り下げていきましょう♪

f:id:harunathu:20200423225353j:plain

まず全体的に大きさが少し大きくなっています。

そして、一番違いが分かるのはそのファンの部分。

f:id:harunathu:20200423225412j:plain

カバーは、デザイン性を高め涼しさをイメージした雪柄になったことで、指や髪の毛が入りにくい構造になっています!

そして直径が約6.5cmから7.5cmへと進化。広範囲からの力強い送風を実現しています。

そしてファン部分の奥行は1.5cm薄くなり、装着時にかさ張らない&どの方向にも動かしやすくなっています!

f:id:harunathu:20200423230614j:plain

 

使いやすさ(使い方)

f:id:harunathu:20200423225550j:plain

ボタンを1回押すごとに風量が【微風 → 弱風 → 強風  】と変わっていくので、初めてでもとても分かりやすく誰でも簡単に使いこなせます。

そしてさらに『Wfan ver2.0』では、電源ボタンも変化しています!

本体よりも少し飛び出ていたスイッチの周りを少し窪ませたことにより、収納時や鞄の中などでの誤作動を起こしにくいよう改良。

押しやすさもUPしてより快適な使い心地を実現しています。

 

風量・静音性

f:id:harunathu:20200423225908j:plain

より静音性を高め、ファンを小型化し回転数を上げることで風量が上がっています。

前モデルよりもさらに強力になった『Wfan ver2.0』の風量!

キャンプや野外フェスなど、真夏の炎天下の下で大活躍しそうです。

これは確実に熱中症対策になりますね!!

 

カラーバリエーション

f:id:harunathu:20200423230201j:plain

f:id:harunathu:20200423230213j:plain

 

楽天市場での口コミ情報

 

★★★★☆
まだ本格的に使っていませんが届いて早速充電。お試しに使ってみました。
軽くて風量調節もでき音も特別気になりません。
夏になってワンコのお散歩のときなどに重宝しそうです。
お試しなので一応星4つにとどめておきました。
髪の毛の巻き込み防止にヘアゴムが入っていたり、保証書にお店のハンコがちゃんとあったり
大切に使おうと思わせてくれる商品でした。

 

★★★★☆
ガーデニングが趣味の母に、プレゼントしようと思っています。私も通勤やイベントに使うつもりです。重さも思っていたより軽いです。デザインもシンプルでこれからの季節に重宝しそうです。

 

★★★☆☆
暑い倉庫での仕事用に買いました。
誰でも使えるように二個セットにしました。手にもつ扇風機を買おうと思ってたときにハンズフリーを見つけてすぐ購入。風の強さは三段階で角度も調節できるのですごくいいです。暑い日に試してみます。

 

 

最後に

f:id:harunathu:20200423230556j:plain

昨年大ヒットしたSPICE(スパイス)の首からかけるハンズフリーポータブル扇風機、『Wfan』がパワーアップした新バージョン『Wfan ver2.0』!!

見た目も機能性もバージョンアップして、より快適に使いやすくなっています。

 


お値段は¥3,300-と意外とお値打ち。

コストパフォーマンスも高いですよね♪

 


外仕事の方からビジネスマン、ガーデニングや農作業をなさる方、スポーツ観戦や野外フェスなどが好きでよくいかれる方にもオススメです♪

 


バーベキューやアウトドア、花火大会などの楽しいサマーイベントで暑さを我慢してうちわなどで、頑張ってませんか?

今年の夏は我慢せずに快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。