暮らしとファッション

暮らしの質を高める情報とメンズファッションのサイト

男の「清潔感」はレンタル出来る!?婚活・マッチグアプリ用のモテ服はサブスクで借りる時代に

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

コロナの影響により男女の出会いが大幅に減少している今の時代。

以前までは知人の紹介や合コンが新しいパートナーと出会うきっかけの場でしたが、ここ数年はその傾向に変化が出ていますね。

 

現在、男女の出会いのきっかけに『婚活サイト』や『マッチングプリ』を使用している男性が多いかと思います。

 

『婚活サイト』や『マッチングプリ』で一番最初に女性から注目されることは、年収や趣味・性格もありますが、プロフィール写真も忘れてはいけません。

清潔感のない男性は、プロフィール写真でNGになってしまうケースも多いようです。

プロフィール写真を撮る際や、実際に女性と会う際は「清潔感のある服装」が大切と言われています。

 

こちらのページでは、「清潔感のある服装」の選び方として、近年注目されている『洋服のレンタル』についてを紹介しています。

洋服選びが苦手な方や、ファッションに興味がない方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

洋服選びは難しい・めんどくさい

「清潔感のある服って何?」

「どこで買えばいいの?」

 

ファッション通でもない限り、洋服選びって本当にハードルが高く難しい事です。

自分に合う服がどこに売っているかもわからないし、実際にお店に入ったとしても種類が多すぎて何を選べばいいのか一切わからない、、、

 

ファッションには明確な正解がないため、何が良くて悪いのか判断する事がとても困難ですよね。

 

モテ服もレンタルの時代に

そんな洋服選びですが、『買う』から『借りる』という選択肢へ移行傾向にあるのをご存じでしょうか。

すでに女性の中では少しずつ浸透している『洋服のレンタル』ですが、まだまだ男性には馴染みが少ないと思います。

 

男性用の『洋服のレンタル』は『UWear/ユーウェア』というサイトが有名です。

※旧『Leeap』

 

服選びの面倒くささを感じさせない、とても優れたサービスを提供されています。

一度チェックしてみてください。

 

→ 『UWear/ユーウェア』公式サイト

 

今の時代、月額7,480円ってかなりお得


『UWear/ユーウェア』の料金案内です。

 

 

【ライトプラン】

 

【スタンダートプラン】

 

【プレミアムプラン】

 

定期的に服屋さんに来店される方はご存じかと思いますが、ここ2年ほどで洋服の価格が本当に高騰しています。

低価格が魅力のユニクロさんでも、全身コーディネートすると一万円以内に抑えることは難しい時代です。

 

上下3点セットで月額7,480円は本当にお値打ちだと思います。

 

 

一人一人の個性に合わせてプロがスタイリングしてくれる

プロでない限り、自分に似合う服を探すことは本当に困難です。

 

  • 今のトレンドは?
  • どうやって組み合わせるの?
  • 自分のサイズは?

 

明確な正解がない分、洋服のコーディネートって本当に難しいですよね!

服選びが難しいため、ファッションに対して苦手意識がある方も多いかと思います。

 

その分『UWear/ユーウェア』はアンケートなどを基準に専門のスタイリストがコーディネートを考えて届けてくれます。

洋服をコーディネートする必要がなく、届いた服をそのまま着れば流行りのスタイルに仕上がります。

 

いつも違うキレイな服が着られる

洋服の難しいところは、どれほど高級な服を持っていても、首がよれていたり、しわくちゃのままコーディネートするとNGです。

せっかく高級な服だとしても、だらしなく映ってしまい印象が悪くなります。

 

『洋服のレンタル』は常に新品同様の清潔な服が届くので、煩わしい洋服のケアが不要です。

何も考えなくても自然と清潔感のある服装でいられるのです。

また、毎回同じ服装にならないため、女性とデートを重ねる際も安心です。

 

もう新品を買う時代じゃない!?

ファッション通の方でない限り『歳相応のそれなりのお洒落』を求めている男性が多いと思います。

実は女性側の意見でも同じです。

一緒に歩くのが恥ずかしいほど、ハイセンスなファッションや逆にダサい服装もNG。

清潔感のある程よいオシャレが一番女ウケもいいようです。

 



女子ウケのいいトレンドの服がこの価格で手に入るなら、正直もう高い金額を払って新品の服を買い続ける必要があるのでしょうか。

 

女性との出会いのために服が必要という方以外にも、洋服のサブスクが役に立つ方は多いと思います。

 

・体系が変わって昔の服が着られない方

・だんだんファッションに興味がなってきた方

・買い物に行くのがめんどくさい方

 

『服を買う』から『服をレンタルする』に考え方を変えてみませんか?

 

物価高騰により洋服の価格もどんどん上昇している現代社会では、間違いなく洋服のサブスクはこれからの時代のトレンドとなるでしょう。

 

 

→ 『UWear/ユーウェア』公式サイト