イエ買ったオトコが買ったモノ

マイホームを購入した一児の父親が買ったモノのレビューなど

【Clayd・クレイド】入浴剤を使用した感想・評判

f:id:harunathu:20200302232230j:plain

今回は入浴剤のClayd/クレイドについての記事です。

 田中みな実さんをはじめ、多くの芸能人やモデルさんが使用していることで有名。

最近はコロナウイルスの感染予防で使用される事もあるようなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

 

クレイドについて

f:id:harunathu:20200302224755j:plain

ではまず、CLAYDについて。

CLAYDとは大地から生まれた『入浴剤』です。

それも、めちゃくちゃ高品質で体にイイ、最上級の入浴剤。

f:id:harunathu:20200302225744j:plain

※実際の製品。とても細かい粉末です。

CLAYDの主成分はクレイと言われる泥です。

クレイは火山灰と大地が自然の化学反応を起こした特別な泥。

天然ミネラルが豊富のナチュラルピュアな成分として美容業界で大注目を浴びています。

 

f:id:harunathu:20200306222824j:plain

CLAYDで使用されているクレイはアメリカ西海岸の砂漠地帯から採取されます。

世界的なクレイ研究者も驚く高品質なミネラルバランスで『美しい肌を成形する天然のサプリメント』として絶賛しています。

体の中の老廃物を出すデトックス入浴剤としても有名です。

 

 

 

クレイドのメリット・デメリット

f:id:harunathu:20200306223013j:plain

メリット 

リンパ・血流の流れを促進

f:id:harunathu:20200306224628j:plain



温浴効果とクレイの遠赤外線により、血流が促され、リンパの流れ、全身の循環が促されます。循環が良くなることで、身体がしっかりと温まり、心地よい発汗へとみちびかれます。代謝がスムーズになり、こわばりやむくみなどの、”滞り”によって生じる不調や、痛みの感覚が和らぎます。リンパ血流の流れがよくなると自然と痩せやすい体質にも変化してきます。

 

老廃物を引っ張り出す

f:id:harunathu:20200306224529j:plain

体内から排出されるべき老廃物や重金属はプラスに帯電していることが多いため、クレイがしっかりと吸着して排出を助けます。

※入浴後は毒素が抜けて、お湯が濁るようです。
超微粒子であるCLAYDのクレイは、毛穴や、皮膚表面の細部にまで入り込み、不要なものを吸着して取り除きます。美容・健康・ダイエット全てにおいて、体を綺麗な状態に戻す『デトックス』は最優先すべき事として認知されています。

 

透明感がある澄んだ美肌に

f:id:harunathu:20200306224452j:plain

CLAYDのクレイに含まれるのはケイ素、カルシウム、マグネシウムを中心とした豊富な天然ミネラル。皮膚を整えるために欠かすことのできないこれらのミネラルが、赤ちゃんの肌のように柔らかに弾む感触と、きめ細やかさとみずみずしい潤い感をもたらします。

 

眠りの質を高める

f:id:harunathu:20200306224656j:plain

深く眠っている間に、体は自らを整え、不調を治します。健康のために一番大切なのは睡眠。CLAYDのマイナス帯電入浴による、全身を包むようなリラクゼーションと、アーシングによって、深く良質な眠りの体感をもたらします。翌朝目覚めた時に、身体がすっきりと軽くなっているような感覚を味わっていただけるでしょう。

 

 

デメリット

コストが高い

一回分約500円。一般的な入浴剤と比べるととても高級品です。

 

追い炊きが出来ない

クレイドの性質上、鉄を吸着する力がとても高いようです。追い炊きをすることで、風呂釜などの金属に成分が吸着する可能性があるため、あまりオススメではないようです。

 

身近な場所で購入できない

百貨店や一部のショップしか取り扱いがないようです。ドラッグストアやスーパーなど、気軽に立ち寄れる場所では販売していません。

 

クレイドの使い方

f:id:harunathu:20200306224740j:plain

入浴剤として使う 

1回の入浴で約30gのクレイをダマにならないよう、湯船に少しずつ振りながら入れます。

20分以上の入浴がオススメとのこと。

お湯の感触はまるで美肌の天然温泉のような少しとろみのある感じ。

 

火山灰特有の匂いがあるかと思っていたのですが、気になる香りはありません。

通常の入浴剤と比較すると粒子がめちゃくちゃ細かく、毛穴や細胞の小さな場所まで入浴剤が浸透するようです。

 

 

 

泥パックとして使う

CLAYDで使用されているクレイは、五つ星ホテルのスパやサロンで高級パックとして使用されています。

毛穴の汚れや開きが気になる部分、日焼けしてしまった時、怪我やニキビ、湿疹にも効く万能薬として高級サロンでのエステと同じ効果が得られます。

天然ミネラルを豊富に含んだクレイの力で、お肌はふっくらプルプル!

 

 

 

実際に使用した感想

【めっちゃ汗が出ます】 

入ってすぐに肌を触ってみると温泉に入った時のようなヌルヌル感!

そして5分くらいしたら急に汗が流れ落ちるようになりました。

本当に岩盤浴のように汗が出ます!

 

【お湯の色が変わる】

入浴後驚いたのが、お風呂のお湯が黒っぽくなっていたこと!

身体から毒素が出た証なんだそう。

毎回このお湯の変化をみるたびに、効果があることを実感します。

 

【眠りの深さと体の軽さ】

まず、全然湯冷めしません。

入浴後3時間経過してもまだポカポカしているようでした。

 

そして、寝ようと思い目を閉じるとスッと寝てしまい、朝までぐっすり。

寝起きがいい、そして体の軽さとスッキリ感を感じます。

本当に温泉に入った日のような感覚です。

 

ネットショップでの評判

温泉を越えた入浴剤!キャッチコピー通り!!!

★★★★★

かなりの冷え性なので、このキャッチコピーに惹かれて購入。付属品の木製スプーンで3杯、何回かに分けてゆっくりお湯に溶かすと乳白色の温泉のようにとろみのあるお湯になる。この中でじっくり、30分〜1時間。本当に温泉に入っているかのような錯覚に陥る程、芯からじわーと温まる。アトピー体質なので、CLAYの成分で肌があれるのではないかと心配になったが、天然ミネラル成分のお陰かびっくりとするくらいにお肌もしっとり。
今までは折角暖まってもお風呂からあがるとすぐに湯冷めしてしまうのが常であったが、このCLAYDで入浴した日は身体の中がいつまでもポカポカ。身体の芯から暖まっているのを実感できる。どうやら遠赤外線が出ているお陰かも。

 

浴槽までキレイに

★★★★☆

更に驚いたのはCLAYDを入れた水を排水すると、浴槽までピカピカに!洗剤いらずでお風呂掃除までしてくれて言う事なし!
次回はもっと大きなサイズを購入して、毎日でも入りたいと思う。
冷え性の方には、絶対お勧めです。

 

発汗作用

★★★★☆

 肌がすべすべになります。また、風呂上りも汗が出てきます。
排水溝の詰まりはありませんが、浴槽に残るので、使用後は綺麗に洗い流す必要があります。
また、入れる際は、一気に入れると固まりになるので、少しずつ入れる必要があります。

 

(公式サイト引用)

 

商品紹介