暮らしとファッション

暮らしの質を高める情報とメンズファッションのサイト

売れすぎリードディフューザー・デザイアの香りランキング・レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:harunathu:20190118221638j:plain


今回は愛用しているmercyu(メルシーユー)のリードディフューザーDesire(デザイア)がリニューアルしたので、新しい香りを含めた香りのランキングと商品の詳細をご紹介します。

 

リードディフューザー・デザイアとは

ハンモックやオシャレ家電をなど雑貨を作成する株式会社 阪和のブランド『メルシーユー』から発売されているリードディフューザー

f:id:harunathu:20180807214033j:plain

参照:株式会社 阪和

雑貨屋さんによると、

「あればある程売れまくる!」

とにかく人気のリードディフューザーのようです。

 

デザイアの特徴

最大の特徴は「とにかくコストパフォーマンスが良い」ということ。

芳香期間が6ヶ月。

それで価格が3,080円。

f:id:harunathu:20180731173922j:plain

f:id:harunathu:20180807213959j:plain

全長約50㎝の筒状のパッケージは高級感があり、プレゼントにもとても人気の模様。

確かに大きくて豪華に見えるので、友人への新築祝いや結婚祝いにも最適ですね。

 

現在のバージョン(ノルディックコレクション)になる前は3つの香りで発売されていましたが、発売以来とどまる事を知らない勢いで販売数を伸ばしています。

 

Nordic Collectionへリニューアル

2018年の秋冬よりデザイア・ノルディックコレクションとしてリニューアル。

現在は8つの香りとバリエーション豊富なラインナップ。

パッケージデザインも一新してより洗礼された印象。

 

f:id:harunathu:20190118224512j:plain

さらにレザーコースターが付属されました。

金額は3,080円。

少し値上がりしましたが、それでもコストパフォーマンスの良さは抜群です。

(前バージョンのデザイアは2,200円)

 

香りの種類

f:id:harunathu:20190118232118j:plain

CLA(クリアエアー)

フルーティーな甘さを感じる爽やかな香り。

 デザイアで一番人気。

 

BKA(ブラックアンバー)

深い甘さや濃密さがある香り。

香水にありそうな大人な印象。

 デザイアで二番人気。

 

SC(シーアイランドコットン)

爽やかな花の香り。

清潔感とやさしさが溢れだす。

 デザイアでは三番人気。

 

WM(ホワイトムスク

すっきりと清涼感がある石鹸の香り。

車の芳香剤でも人気のホワイトムスクの安定感。

 

CV(シトラスバーベナ

さっぱりとしたレモンの香り。

かすかに残る苦みが逆に嫌味を感じさせない不思議な魔力。

 

LS(ライトサボン)

さっぱりとしたレモンの香り。

ほのかに広がる甘い香りと清潔感あふれる優しい石鹸の香り。

 

LA(レイジーアフタヌーン

さっぱりとしたレモンの香り。

心を開放する休日の昼下がり、穏やかな時の流れと共に少し大人の色気感じるウッディーな香り。

 

LD(ラグジュリアスデュー)

さっぱりとしたレモンの香り。

花びらから滴る朝露のように透き通った、気品の中に強さ感じるエレガントな香り。

 

 

 

香りランキング

 強い香りが少し苦手なボクが決める独断のランキング。

(ただの好みです)

1位 クリアエアー

f:id:harunathu:20210111224309j:plain

何の香りなのかわからないがとにかくいい香り。

甘さは強いが男性でも好きと感じる不思議な甘さ。

メルシーユーといえばこの香り。

鉄板です。

 

2位 シトラスバーベナ

f:id:harunathu:20210111224306j:plain

レモンベースの香りは正直そこまで好きじゃない。

だけどシトラスバーベナはすっごく好き。

メルシーの独自配合は本当に不思議。

レモンベースなのでトイレの芳香剤のニオイと言われたこともあります。

 

3位 シーアイランドコットン

f:id:harunathu:20210111224313j:plain

香水でいうブルガリプールオム系。

嫌いな人はいないと思うほど安定した香り。

クセが少ないためプレゼントにはこちらがオススメ。

このシリーズの中では少し香りの強さが弱く感じます。

広い部屋では効き目が低いかも。

 

4位 ホワイトムスク

甘さ控えめ石鹸の爽やかさ。

良くも悪くもホワイトムスク

万人受けは間違いなし!

こちらも少し香りが弱く感じます。

 

5位 ブラックアンバー

これは苦手。

香りが一番強めです。

濃厚な香水の甘さが引き立つ独特な香り。

ギャルが好きそうな。

ただ好きな人はとことん好きな香りらしい。

 

 

シトラスバーベナのレビュー

今までデザイアのクリアエラーとシーアイランドコットンを愛用してきたので、今回はシトラスバーベナを買いました。

f:id:harunathu:20190121093302j:plain

ノルディックコレクションへのリリューアルでパッケージも一新。

f:id:harunathu:20190121093318j:plain

アルミの上蓋。

f:id:harunathu:20190121093328j:plain

それぞれの香りのテーマカラーで分けられている。

f:id:harunathu:20190121093339j:plain

ディフューザーのシルエットを模ったデザインが可愛いですね。

f:id:harunathu:20190121093353j:plain

中身はこちら。

f:id:harunathu:20190121093408j:plain

シンプルなデザインでどんな空間にもフィットします。

 

香りは強すぎずとても自然。

我が家では玄関で使用しています。

たいして広い玄関ではないので、ちょうどよく香りが充満します。

8帖までの空間であれば常に香りを感じられると思います。

逆に広すぎるリビングの場合はお部屋中に香りが広がることはありません。

 

香りの感想

・嫌味のないレモンの甘さと少し感じる苦い香りが最高にいい香り。

・トイレの芳香剤の香りと間違えられたことがある。

・8畳ほどの空間だと常に香りを感じられる。

 

mercyu・リードディフューザーの感想

やっぱりこのシリーズのリードディフューザーは大好きです。

香り、デザイン、コストパフォーマンスともに大満足です。

20帖を超える広いリビングで部屋中に香りを充満させるほどは強い香りではありません。

玄関や8帖までの部屋から十分に香りを楽しめます。

f:id:harunathu:20190121093459j:plain

レザー調のコースターはインテリアのさりげないアクセントとして、お部屋がちょっぴり上品な雰囲気にランクアップ。インテリアとしてもオシャレなリードディフューザー3080円で半年使えるのはすごく魅力的。

 

個人的にはギフトとしてもすごくオススメ。

友人への結婚祝い新築祝いで差し上げると、かなりの確率で喜んでくれます!!

デザインもお洒落で大きさもあるので値段以上に豪華なギフトと感じてもらえるようです。

 

メルシーユーのリードディフューザーは雑貨屋さん業界ではかなりの有名商品らしくて、

『店頭に並べるだけでめちゃくちゃ売れる!!』

と、絶賛の商品のようです。雑貨量販店のLOFTやFrancfrancをはじめ多くの雑貨屋さんで販売されています。

 

「まずは一つ使ってみたい!」と初めて購入される方は一番人気の『クリアエアー』から使われるのをお薦めします。みなさんもぜひ一度メルシーユーの新ディフューザー、『ノルディックコレクション』をお試しください。

 

 

新シリーズ登場

香りとハーバリウムが楽しめる新デザインが登場。

f:id:harunathu:20200205164040j:plain

MRU-70 / ¥2,800+tax
 

f:id:harunathu:20200205164521j:plain

Spring breeze(スプリングブリーズ)

 春の風のように涼しげながらも、甘さが残る心地よい後味。まるで紅茶のように上品で引き込まれる香り。

 

f:id:harunathu:20200205164538j:plain

Ocean dream(オーシャンドリーム)

みずみずしくトロピカルな香りが、人々が昔から憧れてきた海の持つ特別な魅力を感じさせる。強さの中にもどこか淡くはかない残り香を感じる香り。

 

f:id:harunathu:20200205164552j:plain

個人的には『オーシャンドリーム』の香りがとても好みでした。すごく爽やかでマリン調の香り。新しい季節に向けて気分転換に香りを変更するのもいいですね。