イエ買ったオトコが買ったモノ

マイホームを購入した一児の父親が買ったモノのレビューなど

ご家庭で出来る・革靴がきつくて起こる靴擦れをなくす対処法

f:id:harunathu:20190131135734j:plain


デザインが気に入って購入した革靴ですが、いざ一日履いてみると思ったよりもサイズ感があっていなくて靴擦れした経験はありませんか?

試着の段階では自分の足にあっていると思っても、むくみや靴下の厚さだけでもフィット感に影響が出てきますね。

今回は靴のサイズが少し小さい、きつい事で起こる靴擦れの対処法としてこちらの製品をご紹介します。

 

f:id:harunathu:20190131141149j:plain

参照:株式会社コロンブス

シューケアメーカーの老舗「株式会社コロンブス」が発売するレザーストレッチャースプレー。

ご自宅で誰でも簡単にできる靴擦れの対処法はこれだけあれば可能です。

 

f:id:harunathu:20190131135002j:plain

そもそも一般的に靴のサイズが小さい事で起こる靴擦れの対処法はこちら。

  • 直しの専門業者で靴の幅を広げる
  • シューストレッチャーで当たる部分を伸ばす

お金がかかるがこの方法が常識。

または修理がめんどうなので履かなくなることが多いです。

せっかく気に入って購入した革靴なのにそれではもったいないですよね。

 

そんなときはレザーストレッチャースプレーを使いましょう。

 

レザーストレッチャースプレー使い方

f:id:harunathu:20190131142824j:plain

  1. 靴を履く前に広げたい場所に2、3回スプレーしましょう。
  2. そのまま靴を履いて出掛けましょう。

 

たったこれだけです!

これだけで靴の内側が当たる場所の革が伸びます。

きつかった靴が楽に履けるようになります。

 

成分と効果

コラーゲン + オリーブスクワラン

保水力に優れたコラーゲンと保湿力に優れたオリーブスクワランで革を無理なく伸ばします。

そのまま自分の足をあてることで自然に内側の革が広がります。

 

注意!!

靴のサイズを一センチ以上大きくする効果はありません。

思ったよりも革が伸びるのでスプレーのし過ぎは禁止。

靴の表面には使用していけません

 

革はもともと柔軟に伸びたり縮んだりします。

シューズストレッチャースプレーはその性質を靴に負荷をかけずに手助けします。

 「靴が少しキツイな、、」

「小指やかかとが当たってマメやタコが出来る」

など、靴のサイズ感や靴擦れでお困りの方はぜひこちらのスプレーをお試しください。

 

 

便利なシューケアグッズ

 

【靴のニオイに】

 

 

【一番簡単な靴のケア】

 

【一番簡単な靴の汚れ落とし】

 

 

【白い靴用汚れ落とし】