暮らしとファッション

暮らしの質を高める情報とメンズファッションのサイト

【タンスのゲン】約1万円のPCチェアで驚くほど肩こり・腰痛改善!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今までは使用していなかったダイニングチェアでデスクワークを行っていたが、どうも机との高さが合っていない。

一時間もしないうちに肩こりでバキバキ、、腰痛も悪化。

ちゃんとしたPCチェアが欲しいなと思い、今回ご紹介するPCチェアを購入しました。

 

 

結果的にとっても満足しています。

なぜ今まで購入を渋っていたのか後悔するレベル。

 

今回はPCチェアをご購入を検討されている方に、少しでもPCチェア選びの参考になればと思い書かせていただきました。

 

激安家具のオンラインストア【タンスのゲン】さん

【タンスのゲン】さんと言えば、家具系のオンラインショップの超有名店。

日本有数の家具産地・福岡県大川市の会社です。

家具・寝具・家電・インテリア用品の品揃えは日本でも随一。

私自身、過去にもベッドやマットレス、ちょっとした棚など購入していました。

 

昨年よりテレワークの急増により、デスクワーク系の商品を検討している方が増えたかと思いますが、PCチェアの購入を検討した方でしたら、きっと一度は見たことがある商品。

 

 

迷ったのが5000円のヒット商品

 

約5000円でレビューも高評価。

すっごく売れているんだろうなと思います。

今の時代はコスパ重視の方が多いかと思います。

安くていい物。最安値で高評価レビュー

まさにこの商品こそ当てはまると思います。

 

 

買って後悔はしたくない

 正直5000円のタイプを購入しようと思ったのですが、倍の価格出したとしても安いなと感じ、今回のPCチェアを選択しました。

買った後に後悔したくないですし!

やっぱり物は金額次第。価格が高い物の方が性能はいいと思います。

 

実際に使った結果「何の不満もない」

f:id:harunathu:20210816222832j:plain

最高にデスクワークがはかどります!!

机と椅子の高さが合っていると、本当に肩こり防止になるんですね。

自然と姿勢が良くなるため、腰痛にも優しいと思います。

 

f:id:harunathu:20210816222904j:plain

首や腰をサポートする安定感のある形状。

適度に固いクッションにより、良い姿勢を長時間キープさせてくれるようなチェアです。

 

f:id:harunathu:20210816222917j:plain

満足度は人それぞれだと思いますが、個人的には何の不満もありません。

机との高さバランス、座り心地。

 

組み立てに20分程度かかります

f:id:harunathu:20210816222845j:plain


こちらのPCチェアは自分自身で組み立てする必要があります。

しかも、なかなか重い。

 

私は一人で汗をかきながら組み立てましたが、出来れば2人で組み立てたほうが効率的です。

 

 

きっと高価なPCチェアはもっと素晴らしい

私自身、コスパを大事にする半面で、

金銭的な余裕があれば、より高価なチェアを検討した方がいいと考えます。

 

PCチェアは一回購入したら故障しない限り、5年以上使い続ける方が多いと思います。

予算を少し上げてでも、良質なPCをお選びいただいた方が得策だと思います。

 

まだまだ、コロナ渦によるテレワークの日々が続くと思います。

ローテーブルやダイニングチェアでデスクワークを行っている方は、腰や肩の不調が酷くなる前に、テーブルの高さに合った専門のPCチェアを検討しましょう!